のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り

沖縄はそろそろ梅雨明けのようですが、横浜は梅雨真っ盛り。昨日は晴れのち曇りって感じでしたが、今日は朝から雨が降り続いています。昨日は日用品を買出しに出掛けましたが、今日は食料品の買出し。普通にスーパーに行けば良さそうですが、妻の強い希望に…

ホタル@浄徳院菖蒲園

梅雨らしく雨降りが多かった一週間。今日は青空も少しは見えますが蒸し暑い感じです。せっかく雨も降っていない週末ですから当然ドライブに出掛けるはずなのですが、給料日後の週末は日用品などの買出しに行くことになっています。なので、遅めの時間から楽…

定額給付金で買ったもの

昨日は天気も良くてお出かけ日和だったのですが、法事でした。ごく身内だけだったのでカメラを持って行き、甥っ子、姪っ子を撮影。甥っ子(0歳)はともかく、久しぶりに会った姪っ子(2歳)は激しく動き回る上に、一眼レフには拒絶反応。(^_^; カメラを向…

浄慶寺の紫陽花

風邪薬飲んで一晩寝たら、熱はすっかり下がりました。今日は出掛けるぞ〜ってことで、さて何処に行こう…。季節は紫陽花真っ盛り。鎌倉には紫陽花の名所も多いけど、去年行った時はその混雑振りにウンザリしてしまったので、もう少し空いてそうな所を探してみ…

フットサル行けず・・・

今日は夕方からフットサルに行く予定だったのですが、何か身体がダルいな〜と思って体温を計ってみると37.3℃…。こりゃ激しい運動は無理ですって事で欠席しました。楽しみにしてたのに〜。(涙) そんな訳で洗車もできないし、家でウダウダしていてネタも無…

宮ヶ瀬湖プチ・ツーリング

今日はZR乗りさんと早朝プチ・ツーリング。天気は上々!…というか暑くなりそうな予報。(^^; 5:00am起床。5:30am過ぎに出発しました。Google Mapによると1時間半程度で宮ヶ瀬湖に着ける予定でしたが、カーナビの到着予定時刻は7:30am?! 遅刻じゃん!!…と思…