のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(新緑ですね)

世間ではゴールデンウイークの連休に突入した感もありますが、今年は休日の連なりがイマイチ。 私はカレンダーどおりの出勤です。先日、インフルエンザで休んでしまって、仕事も溜まっていますしね。。。 とはいえ、5月の4連休の予算を残しておかなければ…

特にネタなし(インフルエンザでした)

先週末から翌週の半ばまで、インフルエンザ(B型)に感染して寝込んでいました。 昨シーズンも大流行して、その時は何とか感染せずに乗り切ったのですが、今年は予防接種も受けていたのに感染。。。 <E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/60秒、F2.5、ISO800、絞り…

サクラチル

今日は天気が不安定で、一時は雷雨になりました。 夕方、天気が落ち着いたのを見計らって、ワイシャツをクリーニングに出しに。。。 もう薄暗くなっていて、良い写真が撮れる予感もないのに、最後の悪あがき。(^^; <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F0.9…

桜ドライブ2014(@静岡県・掛川)

「城と桜を見たい」 ・・・妻からの今年の花見についてのリクエストでした。 いくつか候補はあるものの、結構遠いところが多いです。 また、今年の桜は開花後、一気に満開になってしまった上、その時期に風雨が強い天気に見舞われてしまい、この週末は既に散…