のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特にネタなし(二日酔い)

昨日は同じマンションに住む皆さんと「焼酎飲み較べ会」なる催しがありました。 各自、好みの焼酎を持ち寄って、飲み較べる・・・という趣旨です。 とはいえ、結局ビールやらワインやら日本酒やら、色々飲んだのですが。(^^; 4〜5時間、飲みながら、尖閣問…

特にネタなし(BBQしてきました)

今日は職場の仲間と茅ヶ崎海岸でバーベキューしてきました。総勢15名? (昼間は暑過ぎるので)夕方から始めたのですが、昼頃に雨がふったおかげで思いのほか混雑もなく、砂も程良く湿って(締まって)絶好のバーベキュー日和で、とても楽しく過ごせました。…

日帰り温泉ドライブ(竜頭の滝〜鬼怒川温泉)

ボヤボヤしているうちに夏休みも残りわずか。さすがに何処にも行かないのは寂しいので、日帰り温泉に出掛けることにしました。 お盆休み真っ只中に高速道路を使って遠出するのはリスキーですが、早朝出発&早めの現地出発で極力渋滞を避ける作戦です。 いつ…

特にネタなし(スマホ買い換えました)

オリンピックも閉会を迎えた折、私は密やかに?夏休みに突入しています。 先日の日記にも書いたとおり冷蔵庫を買い替えたし、ボーナスもサマージャンボも期待外れに終わったので、あまり出掛ける予定も無く、大人しく過ごしています。(寂) 土曜日は妻の実家…

暑い・・・

毎日、暑い日が続いています。 夏らしくて良いと言えば良いのですが、日中に外に出ると、身の危険を感じるのは気のせいでしょうか?(^^;; そんな訳で、妻はすっかり夏バテ&風邪引いたりしています。私もやや夏バテ気味。 今朝は産直野菜を買いに軽くドライ…