のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い!(春なのに…)

今日は昨日にも増して寒かったですね。小雨もパラつく天気でしたし。愛猫の月命日のお参りに行ってきたのですが、この寒さのせいか普段は外に沢山居るはずの猫ちゃん達の姿が全く見えず…。せっかくE-P2も持って行ったのに。(^^; 仕方なく、近くにひっそりと…

そろそろ春到来

一昨日くらいから少し寒い日が続いていますが、ぼちぼち桜も咲き始めました。昨日は飲み会だったこともあり、今朝は遅い起床…。しまった。明日は天気があまり良くないみたい。と思いましたが後の祭り。。。 ベランダで咲いていたマーガレットをLX3で接写。絞…

散策@立会川

今朝は早朝5:00am過ぎに一度は目を覚ましたものの、外は猛烈な風雨。こりゃ、出掛けるどころではないな…と再度眠りに就きました。そして目覚めたのは9:00am近く。晴れてるじゃん! なんだよ〜、とか思いつつ朝食を済ませ、何処に行くか考えました。雨は止ん…

散策@センター北

今日から3連休。なのですが、遠出する予定も無し。朝起きてテレビを点けてみると、案の定、高速道路は大渋滞です…。3連休でこの状態では、GWはどうなってしまうのか心配です。(汗) さて、そんなまったりと過ごす3連休の初日。天気が良く暖かいのですが…

本日も晴天なり

昨日に続き、今日も良い天気。昨日よりは気温は低いですが、それほど寒い訳でもなく過ごしやすい陽気です。 午前中はいつもの産直・セレサモスに出掛け、野菜をしこたま購入。 クルマは泥だらけですが、せっかくの青空なので1枚。 <E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5…

道志みちドライブ

今日は天気予報によると全国的に暖かくなりそう。横浜周辺の最高気温18℃くらいまで上がるようですし、お出かけ日和です。 午前中にはお彼岸には少し早いのですが、実家の墓参りを済ませました。 午後はそのままドライブです。妻が「美味しい蕎麦を食べたい…

今日も雨・・・

今日も雨降り。しかも寒い…。散髪に出掛けたくらいで特にネタもなし。 散髪帰りに水溜りを撮ってみたり。 <DMC-LX3、1/125秒、F2.8、ISO80、絞り優先、60mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(ハードモノクローム)> いったん帰宅してZD50-200を持ち出して、もう少し…

明日は休日出勤

今日は午前中は仕事して、午後は休暇を取得。愛猫・花三郎の百か日法要に行ってきました。住職がお経を読んでくれるのですが、若い(とは言え大人)男の子が涙しているのを見て、「分かる、分かるよ〜〜!(涙)」と思ってしまいました。 霊の世界とかに興味が…