のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年も間もなく終わり(NOKTONの誘惑)

先週末で仕事納め。やり残した事も多いのですが、時間が足りないのは何時もの事。優先順位は間違っていないと信じたいです。(^^; 穏やかな年末を過ごしていますが、結局NOKTONの誘惑に負けてしまいました・・・。 そう、ついにNOKTON 17.5mm F0.95を手に入れ…

クリスマスですが

今日は野暮用で朝からお出掛け。 昼過ぎには終わったので、みなとみらい〜大桟橋方面を散策してみることに。 豪華客船「飛鳥II」が停泊していました。 <E-P2、LUMIX G 14mm F2.5、1/750秒、F5.6、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5> NOKTONも持っていたのです…

特にネタなし(クリスマス寒波)

今週末は3連休ですが、先週に引き続きネタは無し。。。 家の大掃除のため、妻が出掛けてくれません。(^^; そんな週末を迎える前日、よく行っている産直野菜販売所から、「地場野菜プレゼントに当選しました!」というハガキが届きました。 今日取りにいかな…

特にネタなし(選挙でした)

今日は選挙でしたね。 昨日とは打って変わって良い天気で暖かかったせいか、投票所は割と多くの人が訪れているようでした。 それでも投票率はあまり高くないようで。。。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.8?、ISO100、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2…

紅葉2012(リベンジ)

今日は野暮用のため有給休暇。 しかし、野暮用だけで済ますには天気が良すぎる。。。 今年は紅葉の写真をまともに撮れていないしなぁ・・・って事で、ロードスターを駆って小一時間。 神奈川県某所の小さな湖にやってきました。 <E-P2、NOKTON 25mm F0.95、…

もう12月

気がつけば今年も残すところ1ヶ月を切りました。 日増しに寒くなり、妻が風邪気味。近場にドライブに出掛けたかったのですが、産直野菜を買い出しに行ったくらいで終了。 そして12月といえば、年賀状の準備。 2005年以降、我が家の年賀状デザインは私が担当…