のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

COTY記念キーホルダー

今日は昼前から晴れの予報。 久しぶりに良い天気です。 昨日は酒盛りの後、そのまま寝てしまい、今朝は8:30起床。 一風呂浴びて、朝食を摂りノンビリしていたら、もう昼前です。 一昨日の金曜日に、ロードスターを購入したディーラーの営業担当の方からT…

人体の不思議

今日も天気は雨。 雨降りだと、クルマで出掛ける意気込みが半減します。 ん? 普通は「雨だから徒歩や電車でなく、クルマで行きたい」と思うのですか? そうですか・・・。 今日の目的地は、横浜で開催中の「人体の不思議展」です。 実は私、「手術シーン」…

くりはま花の国

久しぶりに1日中晴れの予報。 早起きして出掛けようと思っていましたが、すっかり寝過ごしました。(^o^;) 本当は船橋の「IKEA」に行く予定だったのですが、こんな時間から行ったら大混雑のはずなので諦めました。 で、代わりに目的地としたのが「くりはま花…

ダビンチ

今日は話題の映画「ダビンチ・コード」を見に行きました。 最近、この映画に便乗してテレビでもダビンチ特集とかやっていますね。 つい見てしまうのですが。(^^;) 映画館の場所は、みなとみらいのワーナーマイカルです。 事前にインターネットで席を予約して…

母の日

5月第2日曜日は「母の日」ですね。 という訳で昨日(5/13)は、私の実家へ行ってきました。 クルマで行ったのですが割と近所だし、この1週間はずっと雨模様だったので特に写真を撮ることも無く。。。 今日の写真は、天気の良い休日を切望する気持ちを込めて…

板金修理?

先日(5/1)洗車した際に、運転席側のドアが微妙に凹んでしまったのですが、微妙であるが故に金かけて修理するのも勿体無い。 でも、気になるものは気になる。^^; 思い切って自分で修理?することにしました。 修理にあたって準備した道具は以下の通り。 ・…

ミッションオイル交換

いよいよGW連休も後半に突入。 今日からは妻も連休です。 が、妻は「気合を入れて家の掃除をする!」と宣言しています。 私は家具の移動だけ手伝って、ディーラーにミッションオイルの交換に行きました。 事前にTELしておいたのでディーラー到着後速やかに…

こっそり箱根

今日は、カレンダー上では平日なので、妻は仕事。 そして天気予報では快晴。 しかも予想最高気温は28度?! 夏じゃん! オープンドライブに出掛けないとバチが当たりそうです。 という訳で、ちょっとだけ箱根に出掛けてきました。 一応平日ということもあ…