のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook

先日、MAZDAからメールが届いていました。 「Facebook Pageに載せたいから、以前「マツダ車のある風景展」に入賞した写真の大きいサイズがあれば送って欲しい。」 とのこと。風景展の入賞作品で、本名で投稿していた人に声を掛けいると思われます。 その写真…

紅葉ドライブ2011(西沢渓谷)

このところ週末、特に朝方は天気が悪い日が多く、つい出掛けそびれていました。 しかし、今日は間違いなく晴れの予報。各地で紅葉が見頃を迎えています。明日、日曜日は雨という予報もありますので、今日を逃す訳には行きません。 事前にネットで紅葉が見頃…

magic hour

先週末に続き、今日も朝は雨…。そして案の定、二度寝したら10:30。(^^; 出掛けそびれた〜! それに、昨日は義父母の家にお邪魔して、食べ疲れた(笑)こともあり、妻は出掛ける気が無いようです。 先日、アサムさんの日記を見て「三戸海岸」と思しき写真が気に…

馬堀海岸あたりを軽くドライブ

昨日はせっかく洗車したのに雨に降られてしまいましたが、今日は晴れの予報のはず…と期待して5:00am前に起きたら、何と雨…。(ToT) せっかく早起きして、羽田空港あたりまで「ロードスターと朝焼け+飛行機」を撮ろうと思っていたのですが。。。 そして二度寝…

朝散歩

今日から3連休…ではあるのですが、紅葉ドライブにはまだ少し早い。日光あたりは見頃を迎えているようですが、あの渋滞に嵌るのは勘弁です。 三士郎と葵はいつも早起きで、妻も一緒に目を覚ましています。(2度寝している時もありますが。) 休日も普段と変…

秋物購入

今日は午前中は出社して、午後は野暮用のため早退。本格的に作業を開始するのは明日からなので…。 昼食を済ませ、区役所に「猫の去勢の補助金の申請書」を貰いに行きました。横浜市では毎年今の時期に配られるようです。先着順で規定数に達し次第終了なので…

特にネタ無し(一段落)

ここ3ヶ月ほど携わった仕事が一段落。私は元々3ヶ月間限定のヘルプ要員だったので、作業終了となりました。 嵐のような3ヶ月間だったな。最終日も見事に終電ギリギリで駅までダッシュしたし。(笑) この後、もうひと山ありそうなので、残ったメンバーは身体…