のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、花三郎。

昨夜、2009年11月28日(土) 23:00頃、愛猫・花三郎が永眠しました。推定16歳のオスでした。 妻の連れ猫で、私と結婚するずっと以前に、妻の姉に拾われたそうです。雨の中で拾われた産まれたばかりの子猫は、動物病院で「三日ともたない」と宣告されたそうです…

特にネタなし(洗車しました)

この3連休は遠出せずにマッタリと過ごしました。年末ジャンボを前にして、鎌倉の銭洗弁財天に行ったのですが、すごい人出。ここでお賽銭するのにあれ程並んでいるのは初めて見ました。不景気なんですかね?(^^; 昨日は天気も悪かったので、家で年賀状のデザ…

日本大通りのイチョウ

今日から3連休ですが、遠出する予定はありません。 で、今朝は6:00am起床で、横浜 日本大通りのイチョウを撮りに行ってみました。本当は昼間の明るい時間帯の方が良いのですが、当然交通量や人通りが多くなってロードスターと一緒に撮ることはかないません…

特にネタなし(三戸海水浴場)

既に今月のレジャー予算は使い果たしたようなので、昨日も今日も少し買い物に出掛けたくらい。でも天気はイイし…、ってことで夕方の三戸海水浴場です。 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F9.0、絞り優先、70mm相当、Capture One 4.8.3> いつもの場所なので、ホ…

猫は人間の言葉を喋るか?

今朝7:00am頃。まだベッドの中でうつらうつらしていました。愛猫が枕元にやってきた気配がしました。ここまでは普段からよくあること。すると隣のベッドで寝ている妻に向かって、こう言ったのです。 「にゃ〜ご、○○○ー(←妻の名前。呼び捨て。)」 えっ?ま…

特にネタなし(家で大人しく…)

先日は紅葉ツーリング、紅葉ドライブと遊びまわったので、この週末は大人しくしていました。昨日は横浜へ、今日はトレッサへ買い物に出掛けたくらい。 すっかり日が落ちるのが早くなりました。16:00頃には夕焼け。17:00過ぎにはすっかり暗いですね。 <ZD14-…

モンテス

シャルドネ。やはりモンテスでもアルファは別格だな。(*^o^*) <DMC-LX3、1/6秒、F2.8、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(ノスタルジックトイカメラ)>

「ヒョイヒョイ」「ヒタヒタ」

先日10/31の紅葉(もつ煮)ツーリングの記事にnoryさんからコメントいただきました。 同じ車で、殆ど仕様変更も無いのに・・何故『ヒタヒタ』と『ヒョイヒョイ』なんでしょうか?タイヤの違いだけなら17インチの方が後者であるはずなのでは?ばね下重量です…

紅葉ドライブ(八ヶ岳、清里周辺)

先日のhashi-tetsuさんとの紅葉ツーリングに続き、今日は妻と一緒に紅葉ドライブです。行き先は色々と迷ったのですが、ちょうど紅葉していそうな八ヶ岳・清里方面に行くことにしました。少し遅め5:30am過ぎに出発。中央高速に乗るのですが、八王子ICから乗る…