のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(年賀状のデザイン完成しました。)

この週末は天気も良かったのですが、少し買い物に出掛けたくらい。
天気は良いものの、随分冷え込むようになりました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
このところ、妻から催促されていた来年の年賀状のデザイン。
2005年分から作り始めたから、もう10年も続けています。
2014年は午年ですが、「馬とロードスター」の写真を撮り損ねました!
何たる不覚!!
・・・という訳で、全くアイデアが浮かばないままだったのですが金曜日にTVを観ていて、
「そうだ! これをパクろう!」と思い立ちました。(^^;
 
14日(土)から製作開始。
拘るところは拘り、手を抜けるところは抜き…。
15日(日)の午前中に完成しました。
我ながらナカナカの出来だと思う。。。
が、パロディは元ネタが皆に分かってこそ面白いもの。
元ネタが有名なんだと信じたい。(笑)
 
デザインが完成したので、午後からは気を良くして買い物。
いつものアウトレットです。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F1.4?、ISO100、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
妻へのクリスマスプレゼントと小物を少々。あと、私のワイシャツを購入。
勢いで色々買いそうになりましたが、何とか冷静さを取り戻して思いとどまりました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/45秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
そろそろクリスマスが近づいてきましたね〜。
私のところにもサンタさんが来ないかな〜♪
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>