のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(洗車しました)

この3連休は遠出せずにマッタリと過ごしました。年末ジャンボを前にして、鎌倉の銭洗弁財天に行ったのですが、すごい人出。ここでお賽銭するのにあれ程並んでいるのは初めて見ました。不景気なんですかね?(^^;
昨日は天気も悪かったので、家で年賀状のデザインを完成させたり。いよいよ年末ですな。
今日は午後から洗車。先週、三戸海水浴場に行った際、潮風が強かったので結構汚れていました。今日は比較的暖かでしたが、だんだん水が冷たくて洗車が辛い季節になってきましたよ。
そんな訳で写真もあまり撮っていないので、今日の愛猫。SILKYPIXで現像するとつい色々と弄ってしまうのですが、今日はjpeg撮って出しで。
 
 DMC-LX3、1/160秒、F2.3、絞り優先、35mm相当、AWB>
ブログにアップしている写真はサイズも小さくて分かりづらいですが、LX3はISO100以下だとかなり良い画質だと思います。逆にISO400以上だとノイズが結構厳しい感じになりますね。RAWでも弄りづらくなります。なので、ISO AUTOのリミットを200に設定変更しておきました。

あと、一昨日の日本大通りイチョウで「敢えてロードスターからピントを外した写真」について、妻に「ピンボケじゃん!」と馬鹿にされて悔しかったので(笑)、ピント合った写真も載せておきます。こちらの方が先に撮ったヤツなんですけどね。
 
 DMC-LX3、1/160秒、F2.3、絞り優先、35mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(シネフィルム(Western))>
まぁ、この方が黄葉したイチョウがテーマだと分かりやすいか…。