のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

シェーバー買い替え

hisadoi2006-03-16

今日もクルマネタではありません。
最近、使っていた電動シェーバーが故障しました。 「日立 ロータリーシェーバー RM-WX820」というヤツです。 「ロータリー」という響きは、マツダ党ならシンパシーを感じずにはいられませんね。(^o^) あれは3月3日(金)の朝、いつものように電源コードを差し込んでスイッチONしたのですが、ウンともスンとも言わず。。。 充電ランプすら点きません。 既に購入して6年くらい経つので、バッテリの寿命かもしれないと思って諦めました。 その日はヒゲ面で出勤となりました。^^;
 仕方なく3月5日、新しいシェーバーを購入しました。 「松下電工 ラムダッシュ ES8191」というヤツです。 対抗機種として「BRAUN コントゥア BS5895」も検討したのですが、充電&洗浄台のサイズが思いのほか大きく、洗面所に置くには邪魔だったので松下電工のモノにしました。 これはなかなか優れモノだと思います。 深剃り具合はそれ程でもありませんが、これまで使用していた日立製と比べると圧倒的に肌に優しい感じです。 (日立製のモノは妻からのプレゼントだったので大事に使っていましたが、正直肌には厳しかった。) 私の場合、ヒゲの濃さは人並み程度だと思いますが、剃刀負けし易い肌質なのです。 そんな私が暫く使用してみましたが、肌が荒れることも無く快適です。 剃刀負けし易い人にはオススメできると思います。 あと重量も軽くて、エルゴノミック・デザインなので持ち易いです。
 良い買い物をしたなぁと満足していたのですが、妻が日立製シェーバーの充電器を分解してみると(←妻は壊れた機械を分解するのが好きらしい)、どうも充電器のコードが断線しているだけっぽい。。。 本体側のコネクタ付近をグリグリしてから、そっと手を離すと・・・充電ランプが点いています! う〜ん、購入を早まったか・・・? でも、新しいシェーバーは気に入っているから、良いやね。^-^;