のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ミニカー

hisadoi2006-03-18

今日は午前中〜午後一くらいまでは天気も良く(夕方は結構激しく雨が降りましたね)オープンカー日和だったのですが、ドライブには行かず、朝からお彼岸のお墓参りに行って来ました。 松戸の方にある妻方のお墓です。 メンバーは、義父母、義兄、妻、私の計5名。 義姉は足を捻挫したとのことで今回は欠席(家で留守番)でした。 
 時期も時期なので猛烈な混雑を予想していたのですが、JR武蔵野線は思いのほか空いていました。 松戸でのお墓参りを済ませた後は、もう1箇所、東京某所にもお墓があるので、そこも同日に行くのがいつものコースです。
 滞り無くお墓参りを済ませた後は、義兄姉夫婦の家にて昼食をとりました。 義父が作ってきてくれた「角煮風スペアリブ+煮卵」や「モツ煮込み」等、いつもながら大変美味しく頂きました。 そして、昼から皆で飲む・・・。^^; 義兄が準備しておいてくれた日本酒(大吟醸)が、これまた美味しくてスイスイ飲んでしまいました。 今度は1升瓶で買っておいてくださいね。>兄上殿。
 それから、義兄から嬉しいプレゼントがありました。 「トミカ」(←写真参照)です。 私のロードスターとボディカラーが一緒(内装色は違うけど)だったので、買っておいてくれたとのこと。 私自身は特にミニカー集めに凝っている訳ではありませんが、素直に嬉しかったです。(^o^)/ 義兄は結構沢山ミニカーを持っていて、綺麗にディスプレーされています。 あれくらい綺麗に整理されていればインテリアとしてもオシャレだなぁ。。。
 さあ、明日の天気はどうだろう? オープンドライブできると良いのだけど。。。