のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

葉山〜ソレイユの丘

hisadoi2006-09-03

今日も快晴。 昨日のより明らかに暑いです。 今日は「牧場でアイスクリームを食べよう!」という目的で、横須賀某所にある牧場を目指してドライブです。
 ガイドブックに載っていた住所を目指していったのですが、途中で「駐車場が3台分しかない」という事実が判明。 かなり小さい牧場のようです。 まあ、停められなかったら諦めようということで、とりあえず向かいました。 到着してみると、わざわざ目指して行くような場所ではなく、駐車場も一杯で入れません。 また、地域のお祭りの日らしく、狭い道に山車なんか出ていて、すれ違いでやり過ごすのに、結構時間がかかりました。 
 仕方なく別の目的地を設定することにしました。 「ソレイユの丘」です。 はっきり言って、家族連れ向けの施設です。 施設の入場自体は無料なのですが、駐車場代が¥1000/1日もするんですよね。 ここならアイスもあるし。。。と思って行ったのですが、あまりに暑いので、ターゲットをビール&ソーセージに変更! 1杯では物足りなかったけど、運転がありますからね。 もちろん飲んだ後は炎天下を歩いて回って、充分に酒が抜けてからクルマに戻りましたよ。
 それと、ソレイユの丘に向かう途中、昨日に続いて逗子〜葉山周辺を通りかかりました。 御用邸から少し行った海沿いの道に、雑貨&家具の店があり、ちょっと寄ってみました。 私はそれほど興味は無いのですが、妻は雑貨や家具が大好きなのです。 しかしこのお店、岸壁に立っており、すぐ下が海でロケーションが素晴らしいです。 あんまり店舗の写真を撮りまくっていると怪しまれそうなので、少しだけ写真を撮りました。(本日の写真参照。) もっと良いアングルもあったのですが、駐車場の係員さんの目もあったので断念。。。
 帰宅後は、ソレイユの丘で買ったソーセージをタラフク食べて(+ビールも飲んで)、このブログを書いています。 明日からも仕事がんばろう。。。と、現実に引き戻される。。。(涙)