のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

葉山マリーナ周辺を散策

hisadoi2006-09-02

う〜ん。 最近、休みの日は早起きできない。 今日の起床時間も9:00を回ってしまいました。 しかし、天気は快晴。 しかも過ごしやすそうな気温。 オープンドライブか?と思いましたが、何となく葉山方面に電車と徒歩で行ってみることにしました。
 昨晩の夢で、何故か妙にリアルに美味しいスイーツ(「チョコレートケーキ」や「ご飯をクリームかアイスで固めたヤツ」)を食べていまして、妻に夢の話をしたら「自分も食べる!」と言い出し(いや、私も実際には食べていないのですが。。。)、今日の目的は「スイーツ」ということになりました。
 まずは、京浜急行新逗子駅に到着。 あっという間に到着しましたが、のんびりした良い感じのところですね。 過ごしやすいと思っていた気温は、昼頃にはグングン上昇し、かなり暑くなっています。。。 駅からは徒歩で海の方へ向かいます。 もう9月ですが、逗子海岸には未だ沢山の海水浴客が来ていました。 あと、ウインドサーフィン客が多い海岸ですね。 
 我々は逗子海岸を横目に、汗だくになりながら葉山マリーナへ。 近くに「CHAYA」というケーキ屋さんがあり、ここで一服。 妻はチーズケーキ、私はマロンケーキを注文し、なかなか美味しく頂きました。 (私が夢で食べた味には敵いませんが。) ちなみに、店員さんの制服は「メイドさん」っぽかったです。 (行ってみるか?>満太郎)
 ケーキを食べ終わり、マリーナ周辺を散策した後、帰路につきますが、帰りも同じルートではつまらないのでJR逗子駅から帰りました。
 今日の写真は、葉山マリーナのヨットたちです。 世の中には、ヨット買えるようなお金持ちが、こんなに沢山いるんですね・・・。(^^;