のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

散策@立会川

今朝は早朝5:00am過ぎに一度は目を覚ましたものの、外は猛烈な風雨。こりゃ、出掛けるどころではないな…と再度眠りに就きました。そして目覚めたのは9:00am近く。晴れてるじゃん!
なんだよ〜、とか思いつつ朝食を済ませ、何処に行くか考えました。雨は止んだのですが、依然として風は強いです。おまけに酷い砂ぼこり(黄砂?)で霞がかかったように見えます。また、クルマで出掛けるには時間も遅く、連休中なので渋滞も避けられないでしょう。出した答えは、「今日も電車で散策にお出かけ!」です。目的地は、京浜急行立会川駅の周辺です。どうやら最近は「坂本龍馬ゆかりの地」として売り出し中のようです。
駅前には龍馬像があったりしますが、そんなベタな写真は載せません。(笑) 商店街のアーケードにて。
 
 E-P2、ZE14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F3.5、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Master 2(トイフォト)>
カモメの行進。立会川の運河にて。
 
 E-P2、ZE14-54 F2.8-3.5、1/1250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2>
周辺の住民の皆さんや企業が運河周辺に花を植えてくれていたりします。今は菜の花が沢山咲いていました。
 
 E-P2、ZE50-200 F2.8-3.5、1/4000秒、F5.6、ISO200、絞り優先、134mm相当、OLYMPUS Master 2>
猫さんも結構居ました。元気そうな子が多くて良かった。(^^)
 
 E-P2、ZE50-200 F2.8-3.5、1/1600秒、F3.2、ISO200、絞り優先、124mm相当、OLYMPUS Master 2(クロスプロセス)>

そうそう、こんなものをGetしました。
 
 DMC-LX3、1/30秒、F2.8、ISO100、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(DCPイエロー)>
京急ピー」です。(笑) 頭デカイです。ここ暫く映画見に行く予定も無いのですが、妻がキューピー好きらしくて…。6月末までに観に行きたい映画やるかな〜。。。