のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

散策@センター北

今日から3連休。なのですが、遠出する予定も無し。朝起きてテレビを点けてみると、案の定、高速道路は大渋滞です…。3連休でこの状態では、GWはどうなってしまうのか心配です。(汗) 
さて、そんなまったりと過ごす3連休の初日。天気が良く暖かいのですが、風がとても強いです。ロードスターで出掛けることも考えたのですが、各地の渋滞を考えると気持ちが萎えて、フラっと電車に乗って出掛けることに。行き先は、横浜市営地下鉄センター北駅にしました。
到着したら早速腹ごしらえ。駅の近くのカフェです。お冷を撮っている人って、傍から見たら変ですかね?(^^;;
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/30秒、F3.5、ISO400、絞り優先、74mm相当、OLYMPUS Master 2(トイフォト)>
すごく分厚いホットケーキ。外はサックリ、中はしっとり&ふんわりで、甘さ控えめで美味しいです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/40秒、F4.0、ISO400、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Master 2>
お腹を満たして散策開始。駅前のショッピングモールの建物。モノクロにするとなかなかカッコイイです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/640秒、F8.0、ISO200、絞り優先、74mm相当、OLYMPUS Master 2(ラフモノクローム)>
公園に1本だけ咲いている桜の木がありました。強風で既に花弁が散りかけていました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/2000秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2(ファンタジックフォーカス)>
そうか、もう桜が咲く季節か。今年の花見スポット決めてないや。何処に行こうかな〜?
住宅街を抜けると、都筑民家園というところがありました。古民家の中に入れます。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/2秒、F4.5、ISO400、絞り優先、46mm相当>
お、1/2秒か。手持ちで頑張ったな。>自分
薄暗い室内に障子越しの柔らかな光が差し込みます。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F5.0、ISO320、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Master 2(ファンタジックフォーカス)>
そして古民家を抜けると、丘の上の方に咲き乱れる白っぽい花が…!
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/320秒、F5.6、ISO200、絞り優先、50mm相当、OLYMPUS Master 2(ファンタジックフォーカス)>
木蓮でした。(^^;
木蓮って近づいて見るとイマイチ(笑)だと思うのですが、少し離れて観るとなかなか良い感じです。

明日も風が強そうな上に雨の予報ですか。う〜ん、何処に行こうか、行くまいか。。。