のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

寒い!

金曜日あたりからグッと冷え込んで、横浜周辺も初雪でした。
 
昨日は、中学時代の同級生2人と20数年ぶりに会って、初めて一緒に呑みに行きました。
20数年ぶりに会ったとは思えないほど話が弾み、終電間近まで飲んでましたね。
高校卒業後は其々バラバラな人生経験を積んだオッサン3人なので、普段は自分の周りにいる仕事仲間たちや時々飲みに行く大学時代の友人たちとは、また違った話を聞けて新鮮でした。また飲みに行きたいですね。
 
そして今日は案の定、二日酔い。(^^;
私の実家には未だ新年の挨拶に顔を出していないので、冷たい雨の降る中、出掛けてきました。
 
 DMC-LX3、1/30秒、F2.0、ISO160、プログラム、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE>
 
妹夫婦と甥っ子(3歳)も来ていたのですが、甥っ子がお年玉?をくれました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/45秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
トミカ トイズドリームプロジェクト あこがれの名車セレクション3 ユーノス ロードスター Sリミテッド仕様です。
わーい、やったー! ありがとう、甥っ子よ!(笑)
 
さて、明日からはまた仕事ですが、何だか熱っぽい。(実際、37.3℃まで上がった。)
寒さに身体が付いて行かないのかなぁ。。。

 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/2000秒、F0.95、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>