のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

monochrom Yokohama

今週は急に寒くなって、週の半ばからやや風邪気味です。。。
ですが、せっかく天気も良いので、昼から近場に出かけてみました。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
玉泉亭でサンマー麺を食べて、いざ散策!
横浜スタジアムは、韓流スターのコンサートがあるらしく、変な熱気に包まれていました。(汗)
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/750秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
銀杏の色付きを偵察?するために、日本大通りにやってきました。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
既に黄色く色付いている箇所もあるのですが。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/250秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
まだまだ緑色の葉も多くあります。また、葉が落ちる前に(十分に黄色になる前に)枯れかけてしまっている葉もありました。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/250秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
颯爽とカメラを構える品の良いご婦人。他にもカメラを携えた人が大勢居ました。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/250秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
お、ここの銀杏は綺麗に色付いている!
でも、今日のところは敢えてモノクロームで。(笑)
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/750秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
山下公園の近く。通りすがりのカップルが画になると思って撮った一枚。しかし被写界深度の浅さ故、ピント合わせに手間取り、だいぶ遠くに離れてしまいました。(^^;;
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/500秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
明日11月17日は、横浜国際女子マラソンが開催されるようで、立ち入り禁止となっている箇所が随分ありました。銀杏並木にも「立ち入り禁止」のテープが張られていて、「何だかな〜」って感じだったので、写真はこれ一枚だけです。
 
元町。ここのスタバの前は、たいてい外車が停まっていますね。356、かっけー!
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
バンパー周りのシンプルな感じからすると、結構な初期型(1950年代前半)のモデルですかね〜。(涎)
 
16:00を過ぎる頃には、すっかり日も傾き、夕暮れ時。陽が短くなりましたねぇ。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F4.0?、ISO250、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
毎年のことながら、ここにはサンタがぶら下がります。すっかりクリスマスムードです。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/350秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
・・・はっ?!
もしかして、妻はクリスマスプレゼント要求のプレッシャーをかけるために、私にこれを見せたのか?!(滝汗)