のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

さらに寒い!!

この冬一番の冷え込みだそうで。。。
昨日の土曜日は日帰りで温泉に行こうと思っていたのですが、妻が体調を崩したのでキャンセル。
そんな訳で、ぽっかりと暇ができてしまい家でウダウダしていました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>

でも、たまにはそんな休日も悪くない。
ネットを徘徊して、Autoexeのホームページに「貴島ゼミナール」というコラムが掲載されているのを見つけました。・・・って、去年の夏から掲載中なのですね。(^^;
ナカナカ読み応えがあるコラムなんですが、無料で読めるのですから有難いです。
読み応えがあるが故、時間がある時でないと読めません。おかげで有意義な休日になりました。(笑)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
ウダウダと土曜日を過ごしてしまったので、今度は写真を撮りたくてウズウズしてきました。(笑)
で、朝6:00過ぎ起床で横須賀の某所に出掛けてみたのですが・・・。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F5.6、ISO320、絞り優先、96mm相当、SILKYPIX 5>
猛烈に寒い! 恐らく気温は0度くらい?
時刻は7:00過ぎなのですが、日も差しておらず薄暗い曇天です。そもそも画になる場所でもなかったですし…。
妻の指令により、パンを買って帰りました。。。
 
朝食後は陽も差してきたので、産直野菜を買いに再びドライブ。朝はさすがに幌を開けられませんでしたが、日差しがあれば(+ヒーターかければ)オープンで行けました。
 
来週もまだまだ寒そうです。洗車したら風邪引きそうだな〜。
 
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/750秒、F5.6、ISO320、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2(ポップアート)>