のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

花粉症発症2012

先週あたりから徐々にムズムズきていたのですが、いよいよ本格的に発症したようです。
最初は咳も出るし、頭も痛かったので「風邪か?」と思っていたのですが、熱は無し。
金曜辺りから鼻水が大変なことなり、目も赤いので花粉症と断定しました。
今年は去年より花粉飛散量が少ないと聞いていたんだけどなぁ。
とりあえず、手持ちのアレグラとアイピーディで凌いでみることにします。
 
さて、先週から訳あって妻が家を空けています。
三行半を突きつけられた・・・のではありませんよ。(^^;
来週には戻って来る予定なので、独身気分を満喫中。嘘。シングルファーザー気分を満喫中です。>三士郎、葵

なので、洗濯したり、掃除したり、植木に水やったり、猫ご飯あげたり、猫トイレ片づけたり、猫かわいがったり。主婦業って大変だわ。(笑)
 
あと、天気が良かったので洗車。日差しがあって比較的暖かかったけど、水はさすがに冷たいですね。
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/750秒、F4.0、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
話は変わりますが、コシナから「NOKTON 17.5mm F0.95」が発表されましたね。明るい35mm相当のレンズは欲しいのですが、25mmよりも大きくて、だいぶ重い(540g)んですよね〜。う〜ん、悩ましい・・・。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F4.0?、ISO160、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
来週中盤から仕事のメンバーが1人、長期休暇(2週間程度)に入る予定。引き継ぎしてもらわないとなー。