のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

等々力渓谷

今週末も三連休。給料日前で予算も尽きて遠出はできません。
でも天気も良いし、何処かに出掛けたいな〜ってことで、電車に乗って世田谷にある等々力渓谷に出掛けてみることにしました。
 
東急東横線を自由が丘で大井町線に乗り換え、等々力駅を下車。
朝方はカラスがゴミを荒らしているようです。都会にありがちな光景。。。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/2000秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
ここを右に入ると、すぐに等々力渓谷の入り口です。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/2000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
階段を下ると、小さな川が流れています。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F2.8?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
こうして見ると、渓谷に見えなくもない・・・かな?
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
でも、すぐ脇にコンクリートの建造物、その向こうに普通の街路があったり。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/350秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
お洒落?なイタリアンカフェがあったりするところが、東京っぽいです。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/1500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
今日は天気も良くて、気温も高い。渓谷付近は蝉も沢山鳴いていて、真夏のようでした。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/1500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
一部だけ赤く色づいているモミジを発見!
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3(i-FINISH)>
 
等々力不動尊は改装工事中?のようでした。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/1000秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
20分もしないうちに終点に到着。渓谷から逸れて路地裏を通って駅の方に向かいましたが、あまりの暑さに途中から渓谷に戻りました。やっぱり渓谷内は涼しいです。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
さて、今日のテーマは何故か「ウォーキング」なのです。
まずは等々力から池尻大橋まで歩きます!
 
駒沢公園の脇を抜けて。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/3000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
R246を東に進んで。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F1.2?、ISO160、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
歩くこと2時間弱。やっと池尻大橋に到着!
早速ビール!
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3(i-FINISH)>
久しぶりに訪れたお店はメニューが少し変わってしまっていて、お目当ての「海鮮焼きそば」を食べられず。残念。。。
 
既に歩き疲れているのですが、ランチを食べて少しだけ元気回復。
勢い余って、「自由が丘まで歩くぞ!」ってことに。。。
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/1000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
なぜ自由が丘なのかって言うと、東横線で横浜まで乗り換えなし!って点だけです。(笑) 
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/250秒、F1.2?、ISO160、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
自由が丘に着く頃には、既に身体はボロボロ。身なりもヨレヨレ。(^^;;
お洒落なカフェに立ち寄ることは適わず、横浜まで戻って再度ビール飲んでから帰宅しました。
妻のスマホについている歩数計は、30,000歩越え!
トータル14kmくらい歩いた感じです。
筋肉痛が心配だ。(笑)
 
 E-P2、NOKTON 17.5mm F0.95、1/250秒、F1.2?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>