のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

銀座でランチ

妻の誕生日が近いってことで、今日は銀座でランチです。ディナーに比べるとリーズナブルですもんね。(^^;
お店はイタリアン、【IL-PINOLO】イルピノーロです。以前、川崎や横浜の系列店に訪れたことがあります。横浜はイマイチだったけど、川崎は美味しかったので、銀座店を試してみることにしました。
 
食前酒で乾杯して、運ばれてくる料理を楽しみます。
 
前菜。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3(i-FINISH)>
 
パスタ。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3(i-FINISH)>
 
メイン。久しぶりにフォアグラ食べたな。(笑)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3(i-FINISH)>
 
そしてデザート。撮る前にちょっと食べちゃった。(^^;
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
デザートの際、小さなブーケも頂けました!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
他のテーブルも誕生日の方が居たようで、同様にブーケを貰っていましたね。
予約の際、事前に「誕生日」と告げていたのですが、ちょっと嬉しいサプライズでした。(^-^)
 
銀座店は料理も美味しいし、店内は川崎店よりも明るい雰囲気です。また利用したいと思います。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
食後は腹ごなしに銀座界隈を散策。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
いや〜、それにしても休日の銀座って。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/3000秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
結構フォトジェニック!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
実際、カメラ持って写真撮ってる人を沢山見かけましたし、テレビの情報番組のインタビュー撮影なんかもやってました。
純粋に「写真を撮りに」銀座に来てみるのも楽しいかもしれませんね。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
散策しつつ、日比谷公園に到着。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
ビールのお祭り「オクトーバーフェスト」が開催中です。
たっぷりランチを食べたので、まだお腹は空いていませんが、どうしても外でビールを飲みたかったので。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
う〜ん、もう食べられんし、飲めん! 満腹だー!
この状態で横浜まで帰る道程が長いのが玉に傷ですが、楽しく食べて飲んで、写真も撮れたので、なかなか充実した休日でした!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
ちょっと早いけど、誕生日おめでとう。これからも宜しくね。>妻