のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(また風邪。。。)

 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F0.95、ISO1600、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F0.95、ISO1600、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F0.95、ISO1600、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/45秒、F0.95、ISO1600、OLYMPUS Viewer 3>
 
金曜日の夕方、職場で席が近い同僚が「気持が悪い。飲み会は欠席します。。。」と帰って行きました。
私は他の同僚と飲み会へ。
その一次会で、これまた席が近いもう1人の同僚が嘔吐。
そして二次会では、たいして飲んでいない私まで急に気持が悪くなり嘔吐。
結局、帰宅途中と帰宅後の夜中にかけて、計3回も嘔吐しました。。。
 
翌朝土曜日、体温を測ってみると37.4℃。
動けるうちに病院に行ってみたのですが、
「お腹にくる風邪でしょう。特効薬は無いので、ぜんぶ出しちゃってください。脱水症状には気を付けてね。」
という診断で、下痢や吐き気を抑える薬が出たのみ。
その後、39.0度まで発熱しました。解熱剤も出しておいてくれよ〜。orz
ちなみに、この日、口にしたのは病院帰りにに買った以下のものだけ。
 ・桃ゼリー×1
 ・レトルト粥×1
 ・ポカリスウェット500ml
 
今朝日曜日には熱も下がったので、ご飯と目玉焼きで朝食。
・・・を食べたら、また気持ち悪く。。。
その後も食欲不振は続き、夕食はあっさりと湯豆腐でした。
 
 
そんな訳で、この週末は全く出掛けられず。
自宅でまったり過ごしていたのですが、シーツに潜り込んだ三士郎の眼がまんまるで、かわいいこと!
癒されました。(*^^*)
明日には完全回復して頑張ろう!