のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

music

 f:id:hisadoi:20200517164831j:plain
 <X100F、1/75秒、F2.8、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(ACROS+R)>
 
一部の地域では緊急事態宣言が解除されましたが、東京都や神奈川県等の8都道府県は引き続き外出自粛です。
 
中学~高校~大学時代、よく音楽を聴いていました。
主にJ-POPに分類されるものでしたが、ときどき洋楽も聴いていましたね。
学生時代は、主にCDを購入、またはレンタルしたものをカセットテープやMDにダビングしてミニコンポとかで聴いていました。懐かしい!
社会人になって忙しくなり、音楽を聴く機会は激減しましたが、それでも時折CDレンタル店へ赴き気になるCDを借りて、PCでMP3化してiPodで聞いていました。
 
CDレンタル店では、お店の陳列の工夫や手書きポップ等で、お目当てのアーティスト以外にも気なるCDがあれば気軽に借りて聴いていました。
しかし、近年CDレンタル店は次々と閉店していき、数年前に近所のTUTAYAも閉店してしまいました。
 
ここ数年、よく聴いているのは、大橋トリオ
きっと私が若い頃なら聴かなかったタイプの音楽でしょうね。歳とって癒しを求めるようになったんでしょうか。(^^;
それ以降は、近所にCDレンタル店が無くなったせいもあり、すっかり新しい音楽(アーティスト)に触れる機会が失われていました。
 
ドライブ中に偶々FMラジオから聴こえてきたNulbarichが、私にとっての新しめの出会いですかね。
とくに「VOICE」という曲はお気に入りです
 www.youtube.com
 
 
そして、ここ最近の外出自粛により、自宅でのYoutube視聴が捗りまして。。。
久しぶりに「これはすごい!」と思う音楽(アーティスト)に出会えました。
 
THE CHARM PARK
 
2015年から日本で本格活動しているアーティストなのか。
Youtubeのリコメンドよ、何故もっと早く教えてくれなかった? (笑)
美しい楽曲。上質なボーカル。切れのあるギター。
いずれも私の好みド真ん中!
 
爽やかなアップテンポの曲も良し。
「Ordinary」
 www.youtube.com
 
バラードも心に響く。
「Stars Colliding」
 www.youtube.com
↑この曲、うっかり涙して、妻から不審がられた。。。
 
なので、久しぶりにCD「Standing Tall」を発注しちゃいました。
他にも良い曲が沢山あって。期間限定で公開されているライブ音源もおススメです♪
 www.youtube.com
 
 f:id:hisadoi:20200517183210j:plain
 <X100F、1/640秒、F4.0、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(Velvia)>