のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

桜のロケハン

昨日までは天気が良かったのに、連休最終日の今日は生憎の雨模様。そろそろ桜の開花も近いよね〜って事で、雨降り前の曇天の中、早朝にロケハンしてきました。(笑) 夜明け直前の5:30頃に出発。6:00頃には現地に到着しました。横浜某所です。
 
 <ZD14-54 F2.8-3.5、1/30秒、F4.0、絞り優先、28mm相当、Capture One 4>
やはり未だ咲いていません。上の写真は極端に彩度を下げてモノクロっぽくしています。この「僅かに色が乗っている状態」、結構好きなんですよ。(^^)
昨日出掛けた時には、一部ほころびかけた桜も見かけたのですが、この場所はマダマダのようですね。ロードスターを停められる場所は極めて限定されますが、来週末あたりに咲いてくれると良いなぁ。。。