のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

コスモス@埼玉県・吉見町

厳かった残暑もそろそろ終わり、徐々に秋めいてきました。仕事は相変わらず忙しいのですが、土日くらいは休んで気分転換しないと、やってられませんね。
前日にドライブ計画を練ろうと思っていたのですが、家に着いてビール飲んだら速攻で眠りに落ちてしまいました。。。 という訳で、私たち夫婦としては珍しく10:30過ぎに出発。目的地は、埼玉県・吉見町のコスモス畑です。
関越道の渋滞を心配したのですが、思いのほか順調で、12:30頃には東松山ICに到着していました。お腹が空いたので、適当に昼食を済ませて、コスモス畑へ。

数年前から「コスモス畑とロードスター」を撮りたい!と思っていたのですが、なかなかそんな場所を見つけられていませんでした。吉見町では来週10/9(土)〜10/24(日)の期間、コスモスまつりが行われるとのことで、混雑や交通規制を避けるためには今週チャレンジするしかありません。

しかし・・・まだ早かった。。。 咲いている畑は一部のみ。
それにロードスターと一緒にイイ感じ撮れる場所を見つけられず、かなり妥協。。。
 
 E-P2、ZD50-200 F2.8-3.5、1/800秒、F5.6、ISO200、216mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
背景がどうにも・・・。
 
 E-P2、ZD50-200 F2.8-3.5、1/320秒、F5.0、ISO200、184mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
無理にロードスターを入れようせずにコスモスだけを狙って。。。
 
 E-P2、ZD50-200 F2.8-3.5、1/320秒、F5.0、ISO200、260mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
でかくて重いZD50-200ですが、今日は持ってきて良かった。(^^)

コスモス畑の後は、道の駅・いちごの里よしみで野菜や味噌を購入。さらに道の駅・はなぞのにも立ち寄ったのですが、ここでは何も購入せず、隣にあるHANAZONO FORESTでパンなどを買いました。

最後は、日帰り温泉花湯の森」で一風呂!
ここ良かったです。割と空いてたし。また行きたいと思います。
 
 E-P2、ZD50-200 F2.8-3.5、1/320秒、F5.0、ISO200、364mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>