のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ワクチン接種後の経過(2011.6.19)

昨日、注射された後、2匹とも少し元気が無かったので、
「注射されて気持ちが凹んでいるのかな? まぁ、ワクチン接種後は激しい運動をさせない方が良いので寧ろ助かるね。」
と思っていました。
ところが、今日になっても葵は全く元気なし。ご飯も残すし、三士郎がじゃれついても迷惑そうにするだけ。ほとんど寝てばかりで、ちょっと突いたくらいでは起きもしない…。
ワクチン接種後は暫く元気や食欲が無くなることがあると聞いてはいたのですが、三士郎の元気ぶりとは対照的でした。
だいぶ心配になったのですが、今日は動物病院も休診日。よっぽど救急に連れて行こうかと思ったのですが、妻が思いっきり揺さぶってみたらムクリと起きて、ご飯をガツガツ食べました。
とりあえず一安心はしましたが、その後も夜まで元気が無く。。。
そんな葵も先ほど、完全復活を遂げたらしく、三士郎と一緒に走り回っています。
よく寝たせいか、目を爛々とさせているのでした。。。(^^;