のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

カメラバッグ「HUGGER ガーリックプラウン 1690」

めずらしく平日の更新です。(笑)
先日、カメラバッグを新調しました。
 
ZD50-200を手放したこともあり、これまで使っていた普通のショルダーバッグより、もう少しコンパクトなバッグが欲しかったんです。
また、普通のショルダーバッグを肩掛け(or斜め掛け)にして歩いていると、腰や背中でバッグがポンポンと跳ねてしまい、歩き辛いのが難点でした。
 
そこで目を付けたのが、HUGGERというブランドの「ガーリックプラウン 1690」
片方の肩にかけて背負うスリングバッグという部類に入ると思うのですが、「いかにもカメラバッグ」というデザインではない点が今回の購入に至ったポイントです。
5月後半から日本発売ということで、量販店で現物を見ることも無しにキタムラの通販で購入しました。
 
 DMC-LX3、1/15秒、F2.2、ISO200、絞り優先、32mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
 
輸入元や通販のサイトの画像を見る限り、もっとベージュに近い色だと思っていたのですが、手元に届いたのは予想よりも暗い「茶色っぽいグレー」でした。
LX3のJPEG撮って出しだと、割と上記サイトの写真に近い「明るめのベージュっぽいグレー」に写っていたのですが、ここに載せた写真は私が見た実物に合わせてWBや明るさを調整しています。
私のPC環境が悪いだけなのかもしれませんが、商品の写真はホワイトバランスや露出には気を使って欲しいですね。。。
 
E-P2+ZD14-54を入れてみました。
 
 DMC-LX3、1/15秒、F2.0、ISO200、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
もちろん余裕はありますが、NOKTONと両方入れるスペースは無さそうです。
 
背当ての上部にも収納がありますが、クッションが厚いこともあり、(小銭で膨れ上がった)分厚い財布は入りません。思った以上に収納力は乏しいです。
 
 DMC-LX3、1/10秒、F2.0、ISO200、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
 
ショルダーストラップには、携帯電話を収納するポーチが付いています。GALAXY Sがギリギリ入ることは入りますが、スムーズに出し入れできません。
 
 DMC-LX3、1/20秒、F2.0、ISO200、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
 
また、ショルダー裏面には、小型のMP3プレイヤーを収納することが出来るようです。微妙なスペースだ…。(苦笑)
 
 DMC-LX3、1/15秒、F2.0、ISO200、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
 
という訳で、微妙に「ヤラカシタ感」はあるのですが、実際に使ってみて判断したいと思います。
# コンパクトに持ち歩けるバッグに、最小限の荷物を工夫して詰め込むのも悪くない…と言ってみる。(^^;