のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

2匹の健康診断。

昨日土曜日は朝から酷い雨。洗車しようと思っていたんだけど敢え無く中止です。
三士郎も葵も、ずいぶんと我が家の生活に慣れて、我がもの顔で走り回っています。
ですが、平日はあまり構ってあげられない私が休みで時間がある時に限って、眠っています。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/15秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、Capture One 5.2>
でも、2匹居るとどちらかが目を覚ますと、もう一方にチョッカイ出して起こしてしまうことが多いので、トータルで眠っている時間は1匹で飼っている時よりも短いと思われます。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5 Beta>
そんな寝顔を撮るのも楽しくて仕方ないのですが。(^^ゞ
 
昼過ぎには雨が小降りになったので、いつものアウトレットへ買い物へ。スーパークールビズに対応すべく?、チノパンっぽいパンツを購入。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/20秒、F0.95、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
帰宅後は、動物病院へ。三士郎と葵の健康診断です。検便を持って行ったのですが、案の定、回虫が居るとのこと。2匹とも虫下しの薬を口に放り込まれました。
葵はなかなか飲み込んでくれず、獣医さんも苦労していました。
また、2匹とも目ヤニが少し出ているので、目薬(2回/1日)を処方してもらいました。
あと、三士郎が鼻水気味で時々くしゃみしているのと、葵のウンチが少し緩めな点を伝えましたが、あまり小さいうちから抗生物質を投与したくはないので、とりあえず上記の投薬で様子見。虫下しで回虫が居なくなれば、抵抗力がついて風邪のような症状も治まって来ることを期待しています。
# 本日、ウンチに回虫らしきものが紛れていました。あの薬を飲めばお腹の中で溶けてしまうんじゃなかったのか?! 
 
今日は午前中は散髪。午後からはビール飲みながら仕事に使う資料作成でした。
いろいろ忙しくて、後手後手になってしまっているなぁ。。。 どこかでリカバリしなきゃ。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>