のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

バレンタインに貰ったもの2014

昨日、金曜日は先週土曜日を超える大雪になりました。
朝から降り始めて、午後には一層激しく降る予報。
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/45秒、F3.5、ISO1600、108mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
普段会社にはスーツで行きますが、帰り道が心配なのでビジネスカジュアル+トレッキングブーツという出で立ちで出勤しました。
案の定、お昼前には会社から「(帰れなくなると困るから)仕事の都合を付けて早めに帰宅せよ」との命令が下り、15:00上がりでした。
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/20秒、F3.5、ISO1600、108mm相当、OLYMPUS Viewer 3(i-FINISH)>
 
おかげで交通機関の混乱も避けられたし、駅から自宅までの上り坂も難なく登り切りました。
トレッキングブーツ万歳!(笑)
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/45秒、F3.1、ISO1600、56mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
そんな大雪で迎えたバレンタインデー。
妻から頂いたものは、コレ↓です!
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F1.4?、ISO1000、OLYMPUS Viewer 3>
 
サッポロのWaku Waku Brewery
私のブログから無断転載(笑)した写真がラベルに使われています。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO1000、OLYMPUS Viewer 3>
 
休日、まだ早いうちから飲むビールは最高だな!(^-^)
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO640、OLYMPUS Viewer 3>
 
プハーッ!
妻よ、ありがとう!
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO400、OLYMPUS Viewer 3>
 
それにしても今回の大雪。
先週は無事だった東名高速道路東急電鉄など、交通網への影響が大きいです。
不要不急の外出は避けた方が良いですね。。。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F2.0?、ISO200、SILKYPIX 5>