のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

北海道ツーリング2010 (4日目:美瑛〜函館)

5:00am。昨夜は星も見えていたのですが、今朝はあいにくの空模様。天気が良ければ、朝焼けとかも撮りたかったのですが…。再び眠りにつきます。。。
6:00am過ぎ起床。外は霧に包まれていました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F5.6、ISO200、絞り優先、62mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
クルマを出す気にはなれませんが、これはこれで雰囲気あるかも。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F5.6、ISO200、絞り優先、40mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
ザワザワ村の番犬?、はんぞうくん。人懐っこくてカワイイですが、大きくてパワーあります。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/40秒、F5.6、ISO400、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
ザワワ、ザワワなトウキビ畑。(笑) かなりハイキー気味に。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F3.5、ISO200、絞り優先、94mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
7:00am、朝食。宿の人が部屋に運んできてくれます。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F4.0、ISO200、絞り優先、84mm相当、OLYMPUS Viewer 2(i-FINISH)>
ベーグルにはレタス、トマト、ベーコン、ポテトサラダがサンドされています。旨いんだ、これ。サラダも旨いです。トマト、甘〜い! 写っていませんがミネストローネもあって、これもすごく美味しいです。
実は牛乳嫌いなんです。10年ぶりくらいに少しだけ飲んでみました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 2(i-FINISH)>
デザートはメロン。瑞々しくて甘いです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F4.0、ISO200、絞り優先、70mm相当、OLYMPUS Viewer 2(i-FINISH)>
朝食を終える頃には、霧が晴れて、少しは明るくなってきたようです。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F10.0、ISO400、絞り優先、108mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>

8:30am、ザワザワ村を出発。今日はまた函館まで戻らなければなりません。
美瑛は曇り空で残念ですが、函館方面は雨が降っているようですね。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.1>
美瑛まで来たならば、訪れなければならない場所があります。そう、一部のロードスター乗りの間で有名な(?)ロードスターの木」。
しかし、「地図からすると、この辺の脇道だろう!」と思ったところには「私有地のため立入禁止」の看板が…。近いところまで来ていると思うのですが、ここで断念…。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/200秒、F7.1、ISO200、絞り優先、34mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
あと、お約束のジェットコースターの道。天気がイマイチだ〜。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/320秒、F5.0、ISO200、絞り優先、84mm相当、OLYMPUS Viewer 2>
それに、あのジェットコースター感を写真で表現するのは難しいですねぇ。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/250秒、F5.6、ISO200、絞り優先、44mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
この後は、お土産屋さんに立ち寄ったり、道の駅・あさひかわで、旭川ラーメンを食べたり買ったり。
道央自動車道で一路、函館を目指しますが、予報通りに雨が降ってきました。
 
 DMC-LX3、1/320秒、F2.8、ISO80、絞り優先、24mm相当、SILKYPIX 3.0 SE(シネフィルム(70's))>
こんな天気ですし、何処に立ち寄るでもなく道央自動車道をひたすら南下。一般道に降りてからは国道5号の渋滞に悩まされつつ、18:40、ホテルに到着。
夕食はジンギスカンを食べに行く予定だったのですが、店は予約できず、満席で何時空くか分からない状態。外は猛烈な嵐で、ビニール傘もぶっ壊れました。(涙) 既に腹ペコ&お疲れなので、少し空いていたビヤホールでお茶を濁しました。
ホテルに戻り、風呂に浸かって、バタンキュー状態。サロンパスを一杯貼りました。(^^;

本日の走行距離は約480km。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F10.0、ISO400、絞り優先、82mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>