のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

風鈴市

今日は川崎大師で開催されている風鈴市へ行ってきました。
何だか年寄りっぽいレジャーですが。(^^;
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/50秒、F4.5、ISO400、絞り優先、40mm相当、AWB>
皆そんなに風鈴を見に来ないだろう…と思っていたのですが、思った以上の混雑ぶり。そして猛烈な暑さ。。。風鈴の音くらいでは涼しくなりません。(笑)
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/80秒、F3.4、ISO400、絞り優先、96mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
参道の招き猫屋さん。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/40秒、F8.0、ISO400、絞り優先、28mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
あまりの暑さに長時間は居られず、昼食は川崎駅まで戻ってとることにしました。その川崎の地下街にあった露店で見つけた気になるもの。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/15秒、F7.1、ISO400、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 2(トイフォト)>
昼食後はラゾーナをぶらついて、さぁ帰ろうかな〜と思っていたら、大勢の人が空を見上げて写真撮ったりしています。何だろう?と思って見上げてみると、コレ↓でした。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/800秒、F8.0、ISO200、絞り優先、40mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>
「彩雲」というらしいです。ま、これは思いっきりマイナス露出補正して彩度上げていますが、珍しいものを見れてラッキーでした。
さあ、明日は3連休の最終日。仕事の勉強会の資料、作らなくちゃ。。。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/100秒、F3.2、ISO200、絞り優先、34mm相当、Capture One 4.8(JPEG現像)>