のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

桜、まだでした。。。

昨日の暖かな陽気で桜の開花が進んだかもしれないと考えて、早朝5:00起きで海軍道路に行ってみました。
が、未だほとんど咲いておらず。。。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F3.5、ISO200、絞り優先、28mm相当、Capture One 5.2>
しかも昨日とは打って変わって、とても寒い!
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2>
海軍道路は全然咲いていないので、その近辺で何処かに咲いていないかウロウロしてみたのですが、咲いていてもチラホラって感じでした。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/45秒、F4.0、ISO400、絞り優先、40mm相当、Capture One 5.2>
惨敗。。。
 
ちなみに今日の写真はいずれもCapture Oneで現像したもの。SILKYPIX 5 Betaでも現像してみると、"抜けの良いクリアな感じの画" になって一瞬「おぉ!」と思うのですが、再度見比べるとCapture Oneで現像した "ちょっと抜けの悪い感じの画" の方がシックリきました
一般的には抜けの良い画の方が好まれそうな気がしますが、今日みたいな天気だとそうとも限らないのですかね〜。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、Capture One 5.2>