のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

桜の見頃は・・・

先々週の海軍道路の桜は、まだ全くと言っていいほど咲いていませんでした。その時は一昨年の経験から「今年の見頃は2週間後に違いない!」と予想していました。
そして今日がその2週間後。天気予報はイマイチでしたが早起きして、6:20頃に現地到着しました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/180秒、F3.5、ISO400、シャッター優先、108mm相当、SILKYPIX 5 Beta>
が、しかし。。。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/180秒、F3.1、ISO200、絞り優先、56mm相当、Capture One 5.2>
だいぶ散ってしまって、寂しい感じになってるじゃないですかっ!(ToT)
やはり見頃は先週末だったのか。。。
今年の桜は見頃が短すぎなんじゃないでしょうか?
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/60秒、F3.2、ISO200、絞り優先、66mm相当、Capture One 5.2>
それに、私が海軍道路を訪れる時は、いつも天気があまり良くない気がします。朝早すぎってこともありますが。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/500秒、F3.5、ISO200、絞り優先、56mm相当、Capture One 5.2>

一気に咲いて、一気に散る。それも桜の美学なのかもしれません。
また来年を楽しみにしましょう。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/90秒、F4.0、ISO200、絞り優先、62mm相当、Capture One 5.2>