のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

3:2

4月に入ってから、(平日は)仕事が結構忙しい。まぁ、イイことなのかもしれないけど。。。
そんな日々を送っているのですが、最近「ちょっと以前の写真」を現像し直してみることに嵌り中。なんか「忙しい時に限ってつい部屋の掃除を始めてしまう感覚」に近いのかも。
E-510で撮った当時、もうひとつピンと来なかったのですが、改めて3:2にトリミングしてホワイトバランスや露出を微調整したら、イイ感じに思えてくる写真もあるのです。
自分の好みの写真が少し変わってきているってこともありそうですが、横位置の写真は3:2がしっくり来る場合が多いように思います。
 
 E-510、ZD14-54 F2.8-3.5、1/2500秒、F3.2、ISO100、絞り優先、64mm相当、Capture One 5.2>
 
今度の週末は天気があまり良くないみたい。今年は「ロードスターと桜」を撮れずか?!