のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

野良

金曜から土曜にかけては徹夜仕事になってしまいました。
土曜は朝から、ロードスターの点検やら、三士郎と葵のワクチン接種やら予定があったので、何としても出勤は避けたかったのです。
最近、連日の深夜帰宅で、「家に帰って寝るだけ」状態。三士郎や葵から見れば、
 「母ちゃんからご飯貰うために家に来るけど、さてはお前野良だな?」
くらいに思われているかもしれません。(^^;
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/500秒、F2.5、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
関係無いけどLUMIX G 14mm。なかなかシャープな写りですね。小さくて軽く安価な割に、優秀だと思います。
 
さて、ロードスターの点検は特に異常もなく終了。総走行距離は41200km。今回はミッションオイル交換も無し。それほど距離も伸びていないので次回の点検まで引っぱります。
 
三士郎と葵のワクチン接種(2回目)ですが、前回の接種の後、思いのほか元気がなくなってしまい焦ったのでその旨を獣医さんい伝えたところ、同じ効果のある別の製品を接種することにしました。今回は接種後も元気です。(^-^)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F2.0?、ISO320、絞り優先、Capture One 5.2>
 
今日はゆっくり朝寝坊し、昼前から近場をドライブ。行き先は、すかなごっそ。産直野菜をゲット。葉山牛も売っていましたが勿論買えず。(笑) 格安の和牛切り落としで我慢しときました。夕飯にナスと一緒に炒めて食べましたが、美味しかったですよ。
あと、三崎港のうらりにも立ち寄って、マグロのほほ肉やイカの塩辛をゲット。こちらは冷凍されているので、後日頂くことにします。
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/2000秒、F4.5、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
 
そうそう、先週壊れたSDメモリカードですが、販売店に行ったらすぐ交換してくれました。店員さんによると「class 10の製品が出て1年くらい経つけど、故障した話はほとんど聞かない。今日で3回目くらい。」とのこと。出荷数からすれば、故障率はごく僅かなんでしょうね。
でも、今日から手持ちのSanDisk 4GB class 10を使うことにしました。ノーブランド16GBは予備に回します。
 
あっという間に週末休みも終了。来週も激務は続く。体調崩さないよう頑張らねば。。。
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.0?、ISO125、絞り優先、Capture One 5.2>