のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(葵ちゃん流血!)


<E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/45秒、F1.4?、ISO200、マニュアル、SILKYPIX 5>
 
 
<E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F2.8?、ISO640、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
 
<E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
 
<E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/750秒、F2.5、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
金曜日。仕事を終えて帰宅途中、妻から「葵ちゃん(猫)が血だらけなの! これから動物病院へ連れていく!」との入電。
どうやら、三士郎とじゃれていた際に、牙が葵ちゃんの喉元に刺さってサックリいった模様。
至って元気ですが、化膿止めの注射を打ってもらいました。
人間なら、喉元にあれだけの傷を負ったら、相当痛いと思うのですが。。。
まぁ、相変わらず仲良くくっ付いて寝ているので、あまり気にしなくて平気でしょう。。。(^^;
 
妻の誕生日が近いので、日本橋の方に出掛けてランチする予定だったのですが、葵ちゃんの容体急変を心配して、予約をキャンセル。
私がカルボナーラを作ることになりました。
冷凍庫に凍っていたベーコンを使ったせいか、イマイチな出来でした。。。
 
夕方、洗車を済ませたロードスターで秘密の丘に出掛けてみましたが、思った以上に雲が多く出てしまい、夕陽もイマイチでしたね。。。
 
もう5月も終わり。仕事は色々と厄介事が舞い込んできたので、バタバタしそうです。。。
 
 
<E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/90秒、F4.5、ISO250、絞り優先、SILKYPIX 5>