のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

夏本番

8月に入っても、何だか涼しい日が続いたのですが、いよいよ蒸し暑くなってきました。
先週は土曜日も出勤。日曜は何とか休めたものの、散髪したくらいで、あとは兎に角「寝る」。夜も早い時間に床に就いてしまいます。
今週も激務は続きましたが、土日の休みは確保。とはいえ、何処に出掛けるでもなく、ほとんどを寝て過ごしてしまいました。
夏休みは8月の終わり頃に取得する予定。妻との予定も合わないので、旅行などの計画もありません。(;_;)
まあ、三士郎と葵も居ますので、泊まりがけの旅行は無理なんですけどね。
 
最近の三士郎と葵。ちょっとお腹を壊しているみたいで、う○ちがユルイです。
でも、元気一杯に遊びまわっていますが。(^^;
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
うちにやって来た頃は900g程度だった体重も、今や1600g程度になりました。食欲旺盛で、妻は毎朝5:30に起こされています。(笑)
下の2枚の写真は、目にピントが来なかったのですが、何だかライブ感があってお気に入りのポートレート(とは言わないか)です。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/30秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、Capture One 5.2>
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/20秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、Capture One 5.2>
 
昨日は午後遅い時間に、いつものアウトレットへ。目的は「黒酢サンラーメンを食べながらビールを飲む!」だったので電車で行ったのですが、何とランチライムのメニューが限定されるようになってしまい、黒酢サンラーメンにありつけず。。。 不本意ながら豚バラあんかけご飯を頂きました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F1.4?、ISO250、絞り優先、AWB>
ビール。「プレミアム」でない方のMALTSって、最近あまり見かけませんね。私は結構好きなんですが。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
今日は朝は早起きして、近所を散歩。
ひまわりが沢山咲いていました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F0.95?、ISO100、絞り優先、Capture One 5.2>
 
あぁ、ゆっくり温泉に浸かりたい。。。 当分は無理そうだな。¬( ̄_ ̄)г