のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

石畳

今朝は早起きして、近所でロードスターを撮りに行こう!と決めていました。
5:30am過ぎに起床。6:00am前には出発。
昨日の雨で路面が濡れた早朝の空気感の中にロードスターを置いて…なんて想像しながら、目星を付けていた場所に向かいました。
土曜日なのに朝から意外と道が混んでいて、30分近くかかって到着。
…が、いざクルマを停めようとしたら、ほぼ目の前に交番があることに気付きました。パトカーも停まってるし。(^^;;
いくら朝早くて交通量が少ないとはいえ、さすがに交番の前に横付けする勇気はなく断念。。。
そもそも、思いのほか雨が乾いており路面が濡れていませんし、少し出遅れたので当初イメージしていた青みがかった朝の光は既にありませんでした。
 
で、仕方なく場所を変えることに。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/180秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
元町商店街の石畳です。早朝で人や交通量が少ないと、ちょっとヨーロッパの街並みみたい? いや、行ったことないですが。
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/60秒、F4.0?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
そういや職場のSさんが今日、結婚式でした。2度目ですが。(笑) お幸せに!>Sさん
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F2.8?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>