のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

特にネタなし(台風接近中!)

昨日、土曜日はお墓参り。朝から出掛けて、やっぱり帰宅は夕方になってしまいます。
この夏は暑い期間が長かったせいか、お墓に盛大に雑草が生い茂っていて、処理に一苦労。こりゃ一度、業者に頼んで雑草を根元から処理してもらった方が良さそうです。。。
 
今日は朝から天気が良くて、真夏のような暑さでした。台風が接近しているので、早めに買い物に出掛けることにしました。
が、出窓で寛ぐ三士郎&葵が可愛くて。(*^^*)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
ついシャッターを切ってしまいます。お陰でちょっと出遅れました。(笑)
 
いつものアウトレットへクルマで出掛け、妻が洋服を購入。そしてランチは定番の黒酢サンラーメン。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/45秒、F2.0?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2(i-FINISH)>
なんてこと無い店なんですが、この料理だけは他では出せない味みたい。ときどき無性に食べたくなります。
 
アウトレットの駐車場やレストランは、台風接近に備えて15:00で営業終了になるとのことでした。
 
その後はスーパーで買い出し。私たち同様、台風接近を意識して早めに買い物を済ませようと考える人が多いのか、レジは大混雑でした。。。
 
当初の計画通り15:00になる前に帰宅して、明るいうちから呑気にビール飲んだりワイン飲んだり。
ベランダの花を撮ったり。(^^;
 
ナデシコ
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>
 
ミニ薔薇。これはうちに来て何年も経つけど、何度も小さな花を咲かせてくれます。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/350秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2(トイフォト)>
 
18:00過ぎの情報では、台風は間もなく東海地方に上陸の見込み。結構大きな台風で、各地で被害が出ている模様。厳重な警戒が必要ですね。
横浜近辺は夜のうちに通り過ぎてくれるでしょうか?
明日は通勤時の混乱が予想されるので、早めに出掛けるとするかな。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 2>