のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

雨降り

今日はほとんど一日中、雨降りでした。
ドライブには向かない天気ですが、雨降る中のロードスターを撮ってみたいと思って少し出掛けました。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
降りしきる雨粒を写したくて、極力シャッタースピードを稼げるように絞り開放&ISO400です。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、OLYMPUS Viewer2>
 
激しい雨で思ったよりも明るさが無く、良いロケーションも見つけられなかったので、当初イメージしていた画は撮れず。。。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
雨粒自体に光が当たりつつ、背景は暗め・・・というアングルが良いようです。
イメージ通りに撮れるか否かは天気次第という面もあるので難しいですが、ロケーションの当ては見つけておく必要があるなぁ。