のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

今年のGWは大人しく。。。

結局、遠出することもなく、近場をウロウロしているだけです。。。
 
幾つか妻にドライブの提案してみたものの「どうせ渋滞するし」と、同意を得られず。
今日は「銀座・松屋でやっているムーミン展に行く!」と言われて、朝から電車でお出かけです。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/3000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
休日の朝、まだ人気の少ない銀座界隈というのも、なかなか良いですね。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/3000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
ムーミン展だけではツマランってことで、朝はホテルの朝食ビュッフェへ。
お味は、まぁそれなり。とりあえずお腹一杯食べました。(笑)
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/90秒、F4.0?、ISO320、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
10:00を過ぎたので、ムーミン展の会場へ。。。
が、あり得ない程の混雑ぶり!
人が多すぎてモミクチャにされました。
「何かの罰ゲームか?!」ってくらいで、会場内に居ることに耐えられず、全く展示を観ないまま逃げるように抜けだしました。。。
私たちは無料の招待券だったので、それでも「まぁいいか」と諦めましたが、普通に料金を払うと "大人1,000円" ですよ?!
運営側も予想外だったのかもしれませんが、入場規制等の対応が必要だったと思います。
失意に暮れる妻に、ミニ・トートバッグを買い与えて、その場を後にしました。。。
 
その後は徒歩で、汐留を抜けて。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/1500秒、F5.6?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
浜離宮恩賜庭園へ。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F2.0?、ISO160、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
今日は、「みどりの日」で入園無料になっていました。
 
暑からず寒からず、気持が良い天気です。(^^)
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F4.0-5.6、1/500秒、F8.0、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
ついついビールを買ってしまいました。プハーッ!
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/2000秒、F4.0?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
浜離宮は初めて来たのですが、緑豊かな庭園と、立ち並ぶ高層ビルのコントラストが印象的な場所ですね。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F2.8?、ISO100、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
人が少ない時に(←ちゃんと入園料を払って)、赤外写真を撮ったりすると、なかなか面白い感じになるかもしれませんね。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
帰りは再び汐留を抜けて、そらジローを観て帰りました。
 
 <E-M5、NOKTON 17.5mm F0.95、1/4000秒、F5.6?、ISO100、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
明日は曇り時々雨の予報。。。
このまま出掛けずにGWが終わってしまいそうです。。。