のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

酷暑

暑いです。。。
 
金曜日は飲み会だったのですが、18:30頃に会社を出た際、異様な蒸し暑さに驚きました。飲み会の帰りも暑かったと思うのですが、酔っ払っていたせいか、あまり覚えていません。(笑)
昨日、午前中は二日酔い気味だったので夕方になってからジョギングに出かけましたが、身体に纏わりつくような湿気で、家に帰り着く頃には「溺れたの?」ってくらいに汗だくでした。。。
 
そんな酷暑の中、今日は朝から洗車。
炎天下での作業は、油断すると熱中症になりそうです。
意識してこまめに水分補給しましたが、何度か「クラツ」となりかけました。(^^;
 
昼過ぎからは、横浜高島屋で開催中の遠藤湖舟 写真展「天空の美、地上の美。」に行ってきました。
月、太陽、星、水面の揺らめきを写した作品群は、どれも美しく、清涼感がありました。
妻からは「あなたも、どうせならこういう写真を撮りなさいよ」とか言われましたが、そう簡単に言うなよ。
しかし、いつかこんな写真を撮ってみたいもんです。
 
写真展の後はスーパーで買い物してから、いつもの秘密の丘へGo!
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/250秒、F8.0、ISO200、絞り優先、18mm相当、Lightroom CC>
 
中途半端な雲でイマイチな夕日でしたが、夕暮れ時にオープンドライブできたので、結構満足です。(^-^)
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/350秒、F8.0、ISO200、絞り優先、36mm相当、Lightroom CC>
 
明日以降も暑い日が続きそう。みなさんもお気を付けください。。。
 
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm F4.0-5.6、1/180秒、F8.0、ISO200、絞り優先、18mm相当、Lightroom CC>