のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

在宅勤務

 f:id:hisadoi:20200308224650j:plain
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/250秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20200308224906j:plain
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20200308225009j:plain
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO320、絞り優先、Olympus Workspace>
 
新型コロナウイルス感染拡大にともなう政府からの協力要請に従い、職場では大規模な在宅勤務が行われています。
私も初めて水曜日に在宅勤務してみたものの、やはり上手くいかない部分もあり、仕方なく木曜、金曜は出社しました。
 
Virtual Desktopは便利なものではありますが、これだけ大勢が一斉に使用したのは初めてなのだと思います。
とにかく動作が重くて、とても仕事にならない感じでした。
とりあえず、少しでも動作を軽くするため、
 ・WindowsアニメーションOFF設定
 ・壁紙を単色に設定
してみたものの、気休め程度にしかなりませんね。
でも、Virtual Desktop利用者全員が設定すれば負荷が下がるかもしれません。
 
■今週の21km走の区間タイム(1km平均:5'24″)
  区間タイムは省略! 
走行距離:21.18km(Runtastic計測)で、1時間54分29秒 です。
 
久々にハーフマラソンの距離。
前半は普段あまり走ったことのないコースで結構アップダウン多め。
意外と距離が短かったので、後半は走り慣れたコースで距離を延ばしました。
途中休憩が多めでしたが、終盤に4′58″/kmの区間タイムを出せたので、良いトレーニングができたと思います。
 
明日、月曜からまた暫く在宅テレワークとなります。
通勤しなくて良いのは楽ですが、仕事の効率は落ちてしまうので、困ったものですね。。。
早く収束してほしいです。>新型コロナウイルス
 
 f:id:hisadoi:20200308231549j:plain
 <E-M5、LUMIX G 14mm F2.5、1/90秒、F2.5、ISO400、絞り優先、Olympus Workspace>