のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

YOKOHAMA SNAPS (CLASSIC CHROME)

 f:id:hisadoi:20200315152333j:plain
 <X100F、1/550秒、F4.0、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(CLASSIC CHROME)>
 
 f:id:hisadoi:20200315152630j:plain
 <X100F、1/60秒、F4.0、ISO320、絞り優先、X RAW STUDIO(CLASSIC CHROME)>
 
 f:id:hisadoi:20200315152718j:plain
 <X100F、1/950秒、F2.0、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(CLASSIC CHROME)>
 
 f:id:hisadoi:20200315152843j:plain
 <X100F、1/1100秒、F4.0、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(CLASSIC CHROME)>
 
 f:id:hisadoi:20200315152921j:plain
 <X100F、1/2000秒、F2.8、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(CLASSIC CHROME)>
 
相変わらず、「原則、在宅勤務」の状況が続いています。
業務内容にもよりますが、Virtual Desktopが完全に機能するならば、多くの人が在宅勤務しても、そこそこ仕事になりそうです。
が、実際には完全に機能させるためのリソースは無く、アレコレ妥協して在宅勤務しているため、効率が良くないのは明らかです。
「生産性を100%フルパワーで発揮できなくても、事業を継続できる」のであれば、それはそれで素晴らしいことなのかもしれないのですがね。。。
 
原則、在宅勤務なのですが、諸事情により週に1~2回は出勤しています。
普段よりも早めに出勤するのですが、それでも電車は混んでいます。
やはり、在宅勤務できる職種&企業は、かなり限定されているのでしょう。
首都圏で、出勤する人数が半数くらいになれば、通勤苦もかなり緩和されると思うのですが、それが実現するのは、もう少し未来の話なのですかね~。
 
在宅勤務をしてみて気づいたことがあります。
普段はオフィスに出勤している際には、歩いて移動したり階段上り下り等、少し身体を動かす機会があるのですが、在宅勤務時は、ほとんど身体を動かしていません。
こりゃ、意識的に身体を動かさないと、運動不足になるしストレスも溜まりそうです。
朝一でラジオ体操している職場がありますが、むしろ昼食後しばらく経ってから体操した方が良い気もしますね。
眠気も醒めますし。(^^;
 
■今週の11km走の区間タイム(1km平均:5'09″)
  区間タイムは省略! 
走行距離:11.06km(GARMIN計測)で、57分01秒 です。
 
土曜日が雨降り予報だったのと、金曜が在宅勤務だったので、仕事後の夕方、走りました。
普段どおり出勤している際は、帰宅まで混んだ電車で1時間半近くかけて帰宅するので、とても走る気にはなれないのですが、在宅勤務だと、前述のとおり身体を動かしていないせいもあって、ちょっと走る気になりますね!
 
さて、来週も在宅勤務の日が多くなりそう。
週末には桜(ソメイヨシノ)も見頃を迎えるかもしれません。
コロナウィルスに負けず、頑張ろう。
 
 f:id:hisadoi:20200315160057j:plain
 <X100F、1/1700秒、F5.0、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(CLASSIC CHROME)>