のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

コロナショック

 f:id:hisadoi:20200301151721j:plain
 <X100F、1/480秒、F2.8、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(ASTIA)>
 
 f:id:hisadoi:20200301151912j:plain
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/250秒、F3.5、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>

 f:id:hisadoi:20200301152113j:plain
 <E-M5、M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8、1/4000秒、F2.8、ISO160、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20200301152215j:plain
 <X100F、1/75秒、F2.8、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(ASTIA)>
 
新型コロナウィルスが猛威をふるっています。
政府の要請により、小中学校&高校も休みになりました。
政府は、ずっと「先手先手の対応」とか言っていますが、どう見ても「後手後手」です。
お役所仕事らしい感じですねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
そして、何故そんな事態になるのか理解に苦しむのが「トイレットペーパーやティッシュペーパーの品切れ」。
3.11の時にもブログに書いたのですが、何故一斉に買い占める必要があるのでしょうか?
本当に必要としている人の手に届かない事態になることを、想像できないのでしょうか?
 
更に質が悪いのが「高額転売目的の買占め」。
モラルの問題と言われていますが、もう悪質な転売(転売目的の買占め)は、法律で規制した方が良いのではないか、と思いますね。。。
 
■今週の11km走の区間タイム(1km平均:6'35″)
  区間タイムは省略! 
走行距離:11.41km(Runtastic計測)で、1時間15分12秒 です。
 
月いち恒例のマンション住人有志が集まってのランニングでした。
天気も良くて、お喋りしながら気持ちよく走れましたね。
 
気が付けば、もう3月。
年度末に向けてラストスパート&来年度に向けて色々仕込まないと!

 f:id:hisadoi:20200301154908j:plain
 <X100F、1/750秒、F5.0、ISO200、絞り優先、X RAW STUDIO(ASTIA)>