のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

countdown from 13

 f:id:hisadoi:20200711110421j:plain
 <X100F、1/60秒、F4.0、ISO800、絞り優先、Lightroom Classic>
 
変わりばえしないステイホームな毎日。
週1~2回だけ出社、あとは在宅テレワークという生活にも慣れてきましたが、「休日は大手を振ってレジャー!」という空気にはなりません。
この週末は、生鮮食料品を買いにスーパーに出掛けてみたら、ここ最近慣れていない人混みに疲れてしまいました。
通勤電車の方がまだ空いているくらいですね。。。
 
ジョギング中のマスクは、いよいよ苦しくなってきて。
10km走るだけでヘトヘトです。ペースも1km平均5'50″台にまで落ち込みました。。。
COVID-19が「飛沫」と「呼気」どちらにより感染拡大しているのか分からないので、「通気性の良い夏用マスク類」の購入も躊躇っています。
やはり、人通りの少ない場所&時間を選んで走るのが、一番良さそうですねー。
 
 f:id:hisadoi:20200711110536j:plain
 <X100F、1/60秒、F4.0、ISO320、絞り優先、Lightroom Classic>