のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

遅めの初詣

 f:id:hisadoi:20220122100408j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/5000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20220122101713j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20220122101928j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/160秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20220122101959j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/8000秒、F1.4?、ISO100、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20220122102134j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/5000秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20220122102251j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/5000秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
 f:id:hisadoi:20220122102421j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/1600秒、F1.4?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>
 
この週末は、遅めの初詣。
1月も終わりが近づいてきたので、「そろそろ初詣客も少なくなってきただろう」と思い出掛けました。
確かに「大混雑」みたいなことはなかったのですが、周辺の駐車場が思った以上に空いていなくて。。
空いている駐車場を発見したと思ったら、「1時間:1,000円」とか「30分:500円」とかの値付け。
どうやら川崎大師周辺の駐車場は「1月一杯は正月料金」になっているようです。
知らなかった。。
なんとか「1時間:500円」のコインパーキングを見つけて停めることができました。
 
そして、おみくじを引いたら、久しぶりに「凶」でした。((((;゚Д゚))))
で、自分を慰めるために、「凶の出る確率」を検索してみたのですが、
川崎大師では29%と結構な高確率で凶が出ることがわかり、ちょっとだけ安心?しました。ε-(´∀`*)
 
話は替わって、新型コロナ(オミクロン株)の感染拡大が大変なことになっていますね。
心配していたとおり、湘南国際マラソンも中止になってしまいました。
残念ですが、仕方ない。。
 
さて、おみくじで「凶」を引いてしまいましたが、仕事頑張って、なんとか1年乗り切りたいと思います。
 
 f:id:hisadoi:20220122101056j:plain
 <E-M1 II、NOKTON 25mm F0.95、1/6400秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、Olympus Workspace>