のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

ひさしぶりの更新

hisadoi2007-02-28

バタバタしている間に、すっかり更新をサボってしまいました。 この間、何をしていたかと言うと・・・
 ・2/14(水):翌日から2週間かけてやる予定の仕事を、1週間前倒しするよう依頼される。(-_-#
 ・2/17(土):弟夫婦に子供が生まれたので、見せてもらいに行った。その後、妹夫婦と飲み。
 ・2/18(日):やや二日酔い。スキー板にワックスかけたり。買い物行くのに少しクルマに乗る。
 ・2/24(土)〜2/25(日):義理姉夫婦と越後湯沢にスキー。
てな感じで、ほとんどロードスターに乗れていません。。。 あぁ、禁断症状が出てきた。 有休とってドライブ行きてー。
 先週末は、スキーに行ったのですが、今年の雪不足は結構深刻みたいで、一部のコースしか滑れなかったり、滑れるコースも土混じりの茶色だったり、いきなり落とし穴(雪が全く無くて土が出ている)があったりで、快適とは言えなかったです。 ベタ雪で重いし。 リフトに乗っている時に寒くないのが、唯一良い点でした。 そして、そのスキーの際、驚愕の事実が判明!
 1日目は午後から滑り始め、1時間半程度滑り終えた時点で休憩をとることにしました。 スキーセンターのカフェへ向かおうとスケーティングで平地を移動中、突然パタンと倒れてしまいました。 あれ〜何で転んだんだろう?と思って立ち上がろうとしたのですが、立ち上がれません。 後ろでは、見知らぬ子供が迷惑そうな顔で私を見下ろしています。(^^;; しかし、なかなか立てない! え〜、結論を言うと、「体力が衰えていて、思うように身体が動かなかった」って事です。(T-T) 結構ショック。。。 普段、全く運動していないこともあって体力に自信があるとは言いませんが、去年まではこんな事なかったはず。 あまりのショックに、一昨日から「腕立て&腹筋運動」を開始しました。。。