のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

プレゼント

hisadoi2007-02-12

あなたが私にくれたモノ〜・・・って、古いか?(笑)
# いかん、酔っているらしい。。。 明日は会社なのに。。。
 今日は天気も良くオープン日和だったのですが、たまにはクルマに乗らずに歩いてウロウロするのも良いものです。 昨日購入したBow。さんのイラストをリビングに飾るため、「釣り糸」を買いに近場の釣具量販店まで歩きました。 我が家のリビングにはピクチャーレールなんていう小洒落たモノが付いているのですが、今まであまり利用していませんでした。 ここのフックに引っ掛けて飾ろうという訳です。 私も(もちろん妻も)釣りをする訳ではないのですが、何かを飾ったり固定したりする用途に、釣り糸を頻繁に使っています。 便利ですよ〜、釣り糸。 丈夫で劣化も少なく、目立ちませんから。
 で、釣具屋を出た後は、電車に乗って 伊勢崎町の「BOOK OFF」へ。 結局、私も妻も収穫は無し。 危うく「GT Roman」を大人買いしそうになりましたが、グッと堪えました。(^^;
 で、お茶したり、ブラブラしながら家に帰ったのですが、妻から急遽、早めのバレンタイン・プレゼントを貰いました。 ミニカー(J-COLLECTION JC04053O 1/43 MAZDA ROADSTER ORANGE)です。 フロントマスクやホイール、内装から判断するに「NB2またはNB3のRS」のようですが、ロードスター好きの方ならご存知のとおり、オレンジ(エボリューションオレンジマイカ)のボディカラーはNB1(の途中まで)にしか設定されていません。 標準では実在しない仕様なのですが、内装やブレーキローターなど結構細かいところまで再現されていて、ちょっと感動しました。 タイヤが微妙にフェンダーからはみ出していて、車検を通りそうにないところも素敵。(笑) そして何より、あまりクルマに興味が無いはずの妻が、私の好みを一生懸命考えてプレゼントを選んでくれたことが嬉しいですね。(*^^*) お返しに何をプレゼントしようかな?